忍者ブログ
4歳のトイプードルのくっちゃんが中心の 楽しくて 幸せなWanko Life ♪
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回の目的は『ならまち』散策

奈良には何度も来てますが 『ならまち』は初めて





とっても楽しみにしてました

『ならまち』とは 行政地名としての『奈良町』と言う場所はありません。
元興寺旧境内を中心とした一帯のことを言います。

『ならまち』は 奈良でもイチバン古い町
江戸時代の末期から明治時代にかけての町家の面影がいっぱいの町






身代わり猿を吊るしてるお家も多かったのですが・・・
(京都でもよく見かけますよね)

なぜか ↑の写真のように『まつぼっくり』が吊るしてある
お家も多かったんですが・・・
なんでだろ???
なんか意味があったのかな???


なんて まつぼっくりの話をしながら古い町並みを歩きました。



続きはの『つづきはこちらをクリックしてね』を
クリックして読んでくださいね~
PR
やっと 楽しかったデートの記事のUPです


7月4日(土)






ツインズの家に滞在中に 奈良で アンジュ&アンジュママとデートを
楽しみました





アンちゃん 今日はよろしくね~

まずは ランチへ

奈良と京都の県境にある京都木津川の




+dog(プラス ドック)


京都府木津川市梅美台2-1-7

電話 : 0774-73-9928

定休日 : 毎週木曜日

営業時間 : 11:00〜18:00


店内ワンコOKです。
駐車場もいっぱいあります。


店内は とっても明るくて 素敵な空間でしたよ


続きは の『つづきはこちらから』をクリックしてね

12日に京都に行ってきました♪

今回は 妙心寺に行ってみたかったんです・・・

HPでは 桜のことは ほとんど触れていないので

観光客も ほとんでいません(爆)






外観からは まったく桜も見えなかったのですが・・・


本当にすごかった!!!


いままで見た桜の中で イチバンでしたよ♪









私は ひっそりのお寺が大好きなんです(笑)

京都でイチバン好きなとこは
大徳寺の『高桐院』です。

今からの新緑の季節も とっても綺麗ですよ~
 プロフィール 
HN:
いのぴー&くっちゃん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/14
自己紹介:
トイプードルのcooky(クッキー)です♪

4歳になっても 
まだまだ甘えん坊ですが
お友達になってくださいね♪
 メールフォーム 
 過去のブログ 
1歳~2歳の記録
2歳~3歳の記録
 コメントについて・・・ 
ただ今 コメント欄は閉じております。 くっちゃん&いのぴー&パパにメッセージが ありましたら ↑のメールフォームより お気軽にメールしてくださいね♪
 お友達のブログ 
 表紙になりました♪ 
          主婦の友社から発売されています。 中にも くっちゃんいっぱいですよ♪
 カレンダー 
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 バーコード 
 アクセス解析 
 フリーエリア 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]