忍者ブログ
4歳のトイプードルのくっちゃんが中心の 楽しくて 幸せなWanko Life ♪
[10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7日(日)





以前から ずっと行きたかったこちらのお店にランチに行きました


La rose des Vents(ラ・ローズデバン)


〒431-2200 静岡県浜松市北区引佐町奥山671-1 TEL&FAX.053-528-4455

【営業時間】am11:00~pm5:00 
【営業日】毎週土・日・月のみOPEN

※ ワンコはテラスのみOKです。










以前 ぬくもりの森に行きましたが( そのときの記事はこちらから )
そちらと同じ方の建物で 私 大好きなんですよ~
でも意外に遠かった~










でも 本当に ド田舎の山の中に突然 現れる素敵な場所でしたよ~


そして 田舎とは思えないほどの人が並んでましたよ・・・


待ってる間は もちろん撮影タイム~(笑)






残念ながら 綺麗なバラには少し遅すぎたようだし
紫陽花には まだ ちょっと早いような感じでした。










どこを撮っても 可愛いとこばかり



でも 肝心なランチを撮りわすれましたっ(爆)

・・・・・・・・・・


だって お腹ペコペコだったんだも~ん







やだ~ くっちゃん 冷ややかな目しないでっ~

PR



ゆきのさんに連れてってもらって 大好きなカフェになったお店に
パパも連れてってあげました


Marie(マリー) 伊豆店







澄み渡る青空で テラス席もとっても気持ちがいいです







ランチタイム イチバン乗りしたので
なんだか 贅沢な空間を貸切状態





ランチメニューもいろいろ選べるのですが
私はパスタ
パパはタンシチュー

はいっ とっても美味しかったです
嬉しいことに ランチメニューは土日もOKですよ~





パパは 写真を一生懸命撮ってましたが・・・
私は 本当に くっちゃんと 


ぼーーーーっと (爆)







静かで 山の緑が眩しくて 遠くに富士山も見えて・・・
何も考えずに ゆっくり出来るんです


くっちゃんも相変わらず大人しく
人形かと思われていたようで 動くたびに驚かれてました(笑)







また 暑くなる前に行きたいな~

今度は絶対にパンも買ってみよ
30日(土)


久々に くっちゃんと走りに行って来ました~

雨も上がり 日差しも強かったのに 熱海の峠を越えたら
濃霧・・・

でも くっちゃん 以前 せっちゃん&こっちゃんと
楽しく遊んだことを思い出したのか
爆睡してたのに ガバって起きだし やる気マンマン(笑)







くっちゃんの行動範囲くらいは どうにか見える状態です・・・


くっちゃん もう 嬉しくって嬉しくって

早くボール ボールって(笑)
きっと こんな姿 お友達が見たら びっくりするね~
結構 機敏です(つもりです)







もう 鼻歌も聞こえそうでしょ

風もあったので 霧も次第に晴れ間へと変わり・・・

やっぱり ワンコだもん こうやって走る姿 いいよね~
見てるだけで 私もパパもニコニコしちゃいます。





いや~ん くっちゃん楽しそう~

って思わず声が出ちゃう 親バカですが・・・





クッキー選手 綺麗に走ってるでしょ(笑)

この肉球まで見えるとこが たまらんっ



露で 洋服も濡れてしまったので 裸族に・・・









決して 足は速くありません!!!
どっちかと言うと どん臭いほうですが
伸び伸びしたこの姿
いつまでも見てて飽きないけど
ボールを投げる私の腕は 太いけどちぎれそう







くっちゃん また いっぱい走ろうね~






絶対だよ!

って言ってそうだよね(笑)


29日(金曜日)


雨も上がり 午後から 紫陽花の偵察にでかけました

突然決めたことなので 県内で・・・






まずは 牧の原市の秋葉山公園



別名を『あじさい公園』といわれてるようです。
4000株の紫陽花が山の斜面に咲いています





公園なので もちろん ワンコOKですよ~






まだ 5分咲きといった感じで満開ではありませんでしたが
これが 満開になったら圧巻だろうな~










また 満開が楽しみになります

が・・・・

駐車場が8台しか停めれないので ご注意くださいね・・・




そして 次の場所へ



同じく牧の原にある 大鐘家






築300年以上の大鐘家の1万坪の敷地に1200本の紫陽花が
見事に咲きます(予定・・・)

今年は 少し見ごろが遅れてるとのことで
6月半ばが見ごろじゃないかとお話してくれました。






こちらもワンコOKですが
抱っこ または キャリーでお願いしますね






どちらも満開には まだまだでしたが
とっても綺麗でしたよ~









その後は 久々の大好きなカフェへ





CACHECACHE


『久しぶりだね~』

『髪型変わっても 可愛いよ~』

などなど オーナーやお姉さんに言われちゃって
ちょっとご機嫌のくっちゃん(笑)
看板犬のAngeちゃんにも初めて会えました





くっちゃんは お姉さんのいる厨房の方を
いつも見てます・・・


何故??

なぜかって・・・・


お姉さんがみんな綺麗だから(爆)


不思議なことに 毎回 ガンミしてるんですよね~







午後からのおでかけでしたが
充分に 紫陽花を満喫できました








雨の合間を縫ってお散歩に出かけました

急に寺に行きたくなり(笑)

あじさいには早いし・・・

でも なんか急にひっそりした寺に行きたくなるときが
あるんだよね~(笑)





手っ取りはやい丸子(まりこ)へ・・・

駿府匠宿





くまさん牧場
早速 休憩しちゃいました
ワンちゃんもテラスなら一緒に食べれますよ~


さ~

早く寺巡りのお散歩に行きましょう~





って 写真を撮ったら


激しく雨が・・・・


(笑)


この週末も雨みたいだし・・・


そろそろ梅雨入りですもんね~


晴れ間が貴重になりますね





~ お知らせ ~





   




これらの可愛いイラストを描いてくれる

nukunuku』さん

のHPが新しくなり

ちょこっと くっちゃんを載せてくださいました~

また 覗いてみてくださいね
我が家の前に流れる川にとっても可愛くて 近所の人気者がいます

くっちゃんのアイドルの座も危うし(笑)





カルガモの赤ちゃん






最初は 4羽ほどの赤ちゃんがいたんですけど・・・

毎日 元気かな~って 川を何度も覗くんですが
ご近所の方も同じようで・・・
本当に ずっと見ていても飽きないほど
その愛くるしい仕草に癒されます







一生懸命 ママの後を追い・・・



うん?????






一生懸命 ママと離れないように ピッタリくっ付き・・・





あれれれれれ????





どっかで????



あっ くっちゃんと同じだ~(爆)








もう いのぴーが動けば くっちゃんも・・・

いのぴーいるとこ くっちゃんがいる(爆)

だもんね~






きっと ママと一緒なら怖いものないもんね


水浴びしてる姿など 本当に可愛いんですよ~








今日から3日間 天気予報が雨

川が増水したら 大丈夫かな~?

と心配してます



~ お知らせ ~

くっちゃんが大好きな せっちゃん&こっちゃんの
ブログ『Many Happy Returns』が

エキサイトブログの今週のピックアップブロガーで取り上げられています





私なんかが 綺麗~なんて言うのも申し訳ないのですが
私が 素敵だな~って思う写真を撮る方なんですよ・・・
知ってるか~(笑)

そちらに くっちゃんのブログも紹介してくれました
かなり 申し訳ない気持ちでいっぱいですが
とっても嬉しかったので・・・(笑)


こちらから見れますよ~ 『ピックアップブロガー


って 最近 走ってる写真ないかも(汗)
週末に 先週のリベンジで走りに行ってくるので
エキサイトさんから 足を運んでくれた方 
また 覗いてくださいね~

24日(日曜日)



パパも一緒にいつものカフェにおでかけしてきました~










お店の看板犬ちゃんに 新しい仲間が先日 加わって・・・
4ヶ月の ナッツ
会うたびに大きくなってて 何より看板犬として立派なんですよ~
って この写真じゃ どのこか分からないですよね~
↓で お顔 紹介してます~



時々 こちらでお会いするお友達も来ていて・・・





リュウちゃんも 最近 仲間入りしたんだって~
この前 会ったときは お兄ちゃん一人っ子だったのに
こんなに可愛い弟が・・・





みんな 仲良くしてくれて くっちゃんもノビノビ(笑)






お店のママが くっちゃんちココで写真撮ったら~
って お洋服をどかしてくれて・・・
あははははは
でも 可愛い写真がとれました


って ディスプレーしてある洋服と
今日は まったく同じスタイルなくっちゃんだ~





サロンにあった冷蔵庫やキャビネットが
こちらに来てから ますます楽しくなったcafeです(笑)

本当は このあと 走りに行く予定でしたが
雨で 諦めました
 プロフィール 
HN:
いのぴー&くっちゃん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/14
自己紹介:
トイプードルのcooky(クッキー)です♪

4歳になっても 
まだまだ甘えん坊ですが
お友達になってくださいね♪
 メールフォーム 
 過去のブログ 
1歳~2歳の記録
2歳~3歳の記録
 コメントについて・・・ 
ただ今 コメント欄は閉じております。 くっちゃん&いのぴー&パパにメッセージが ありましたら ↑のメールフォームより お気軽にメールしてくださいね♪
 お友達のブログ 
 表紙になりました♪ 
          主婦の友社から発売されています。 中にも くっちゃんいっぱいですよ♪
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード 
 アクセス解析 
 フリーエリア 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]