忍者ブログ
4歳のトイプードルのくっちゃんが中心の 楽しくて 幸せなWanko Life ♪
[83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
12月4日(金)



ずっと前から楽しみにしていた鎌倉に紅葉を見に行きました



仲良しののえるくんファミリーとお出かけ


パパ達には紅葉に合わせて金曜日にお休みを取ってもらいました






北鎌倉駅で待ち合わせ



まずは目の前の









拝観料 大人300円

ワンコ 0円


ワンコOK 歩かせてもOK

と受付では言っていただきましたが

各自 受付で確認されたほうがいいかと思います。






くっちゃん達は 朝方までの雨でまだ濡れていたので抱っこでした







ちょうど見ごろの紅葉は 本当に綺麗でした






しかし 朝9時でも 三脚を持った高齢者が多くてびっくり(笑)




北鎌倉を散策したけど ココの紅葉が一番きれいでした







どんどん団体の観光客も増えたので・・・








拝観料 大人300円


ワンコ 0円


ワンコOK 歩かせてもOK

こちらも受付でもう一度ご確認お願いします






鎌倉五山の第1位 日本最初の禅宗道場とのことですが


ちょっと ピーーーンと張った空気感を感じました






こちらの紅葉も見ごろでした


奥にはハイキングコースもあり・・・


でも ハイキングコースには苦い思いでもあるので行きませんでした(笑)







こちらの梵鐘は国宝






建長寺では 下も乾いてたので いっぱい歩くことも出来たし


一緒に写真も撮れました♪




そしてランチに行きましたが・・・


北鎌倉でのランチ&カフェはまた 別の日に(笑)










拝観料 200円


ワンコOK 歩かせてもOK







こちらは とっても静か・・・


写生を楽しむ方がいっぱいいました






こちらは 本当に静かな自然がいっぱいの場所で


野生のリスがいっぱい出没するんですって・・・






お腹を触ると願いごとが叶うんだって・・・


だから お腹がツヤツヤでしょ(笑)


もちろん 私はくっちゃんと家族の健康をお願いしました♪






まっ黄色のイチョウの絨毯がとっても綺麗



くっちゃんも のえるも 本当にいっぱい歩いたね




次回は北鎌倉でのカフェ&ランチ編~





PR
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
 プロフィール 
HN:
いのぴー&くっちゃん
年齢:
17
性別:
非公開
誕生日:
2006/05/14
自己紹介:
トイプードルのcooky(クッキー)です♪

4歳になっても 
まだまだ甘えん坊ですが
お友達になってくださいね♪
 メールフォーム 
 過去のブログ 
1歳~2歳の記録
2歳~3歳の記録
 コメントについて・・・ 
ただ今 コメント欄は閉じております。 くっちゃん&いのぴー&パパにメッセージが ありましたら ↑のメールフォームより お気軽にメールしてくださいね♪
 お友達のブログ 
 表紙になりました♪ 
          主婦の友社から発売されています。 中にも くっちゃんいっぱいですよ♪
 カレンダー 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 バーコード 
 アクセス解析 
 フリーエリア 

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]